2012/03/11

ウミテング

ここの海で珍しい生物のひとつ。
ウミテング。

砂地にいるんだけど、体色が砂地によく似ていて、とてもわかりづらい。

この前、一緒に潜ったダイバーに初めて見せてもらった。
・・・。
小さい。

せめて手のひら位のを想像していたんだけど、体長たったの4cmほど。

以前、初めてピグミーシーホースを見たとき、あまりの小ささにダイビングに対する情熱を失いかけたことのある私。
「見たい、見たい」と思ってはじめて見るときに、どんな想像を前もってしているのか、は人それぞれだと思う。
でも、想像より小さいとがっかりするというよりも、ショックに近い。

このウミテングを見た日、決めた。
「見たことのないものに夢を見るのはやめようね。」

マクロは好きだけど、自分で見つけるのがいいよね。

0 件のコメント: