2009/12/27

迷惑コメント ~久しぶりにダイビング~

ピピに戻ってきた頃に書いた「久しぶりにダイビング~」っていうタイトルの項目に頻繁に迷惑なコメントが入るようになった。
前にも1回こういうのがあったけど、それは消したんだっけ・・・?

今回はせっかく写真も入ってるページだったので移動だけさせることにしました。

そこがここで~す。



先週から海にまた入り始めた。

今年は10月中旬からドライシーズンっぽくなっていて、晴天に時々スコールが混じる。こういうときは洗濯物に注意しないといけないんだよね~。
なんて書いてるそばからスコールが降ってきた。
さっきバンガローから出てくるときに、空を見て、これなら雨来ないでしょう、と踏んだのにもかかわらず・・・。きっとバルコニーの外側に干してある洗濯物は半濡れになっていることでしょう・・・。

なんてことはさておいて。
先週久しぶりに海に入ってからずっと、水がすごく青い。
ピピの海はエメラルドグリーンのことが多いのに、最近は随分ときれいな水色で、泳いでいてさらに気持ちいい。



レオパードシャークにも久しぶりに会ってきました。
この子は体の柄が特にきれいみたい。ちょうど若い盛りなのかなぁ。








このウミウシ。ここではちょっとめずらし目。
昨日はピピ・レのMalongっていうダイブサイトで6匹もカメに会った。
Malongは確かにカメが多くて毎ダイブ会う。でも平均2~3匹なのに、6匹はカメだらけ。
でも、沢山会ったって、何度会ったってうれしいものはうれしい。

頻繁に行くダイブサイトBida Nokの砂地で、パイプフィッシュのカップルに遭遇。
カップルなのかどうか本当のところはわかんないけど・・・。
30cmくらいでどっちもかわいい動きをしてくれるんだ。
相変わらずご機嫌斜めの顔をしてるオニカサゴ。

しばらくこの水の青さが続くといいなぁ。
こういうときにダイバーがいっぱい島に来ているといいのに・・・。ちなみに今はちょっと島全体が静かです、先週と比べると。
こういう波はいつもあるんだけどね。

0 件のコメント: