2013/03/07

髪を切ってみたら・・・

今シーズンピピ島に来る前に日本で髪を切ってきた。

それが数ヶ月のうちにずいぶん伸びた。当たり前だけどショートカットの髪型を数ヶ月放置すれば、誰の髪型だってぼさぼさになる。

海に入るとき、前髪が長くなってくると、水中でマスクの前でゆれてとてもうっとうしい。後ろをついてくるダイバーを振り返るたびに目の前に出てくる。
しかもそのたびにびっくりしてる自分が面白くない。

さらに、この暑苦しい気候。
汗をかくとうなじの髪がうっとうしいことこの上ない。

と、いうことで、髪を切りました。

誰に頼んだって同じことになりそうなので、自分で。

バンガローの庭でビキニのままざくざく切ってしまった。
ちょっと位そろえただけじゃすぐにまた同じことになると思って、結構ざっくり切った。

自分では後ろは見えないから、かなり適当だけど、前から見る限りそれほどおかしくはない、ような・・・・気がする。

のだけれど、その夜見せに降りていったら、散々な言われようだった。

大体Wolleに切ったそばから言われた。
「前マンチェスターユナイテッドにいた韓国人のプレイヤーみたいになった。」と。

え、それって、男の人でしょ。

たまり場になってるレストランでは。
「どうしちゃったのかと思って、何もいえなかったけど、ちっちゃいリスがヘルメットをかぶってるみたいでかわいいよ。」
・・・・。
それは、本当にカワイイのか・・・?

その日の最後には、店のスタッフがいきなり、
「その新しいヘルメットはどこで手に入れたんだ?」

なぜヘルメットが連発されるの。
後ろが短すぎるの?上が長すぎるの?

確かに左右対称じゃないこともわかってるし、アンバランスなのは知ってるけど、ヘルメットか~。
あんまりうれしくない。

まぁ、でも、時間の問題でみんな見慣れるはずだし、長さも適当にそろってくるんじゃないか、と。

日本に戻ってからちゃんと髪を切りにいきます。


 

0 件のコメント: