2014/02/26

流行りもの

2年ほど前から、ピピ島にいるときに、特定のファッションを見かけるようになった。もちろん若い子達の間で、だ。
まるで20年位前に流行ったようなハイウエストのジーンズのホットパンツ。上に来ているシャツやTシャツはパンツの中に入れてしまう。
それをよく見かけるようになったころ、そのファッションが・・・新しいのか古いのかは別として、かっこいい、よくない、で話がもりあがったことがある。


今になってみれば、そのハイウエストも見慣れてきて気にならなくなってきた。
・・・のだが、今度は更なる新手が。
そのハイウエストのホットパンツの足の部分。この部分の両サイドを切り込んで、さらに後ろのおしりの部分もとてつもなく・・・・と、思ってしまうのは私だけでしょうか・・・短くしてある。
・・・ということは、後ろから彼女たちをみると、おしりの下の丸い線が丸見え。


丸くてかわいいおしりにそれを履いているならいい。むしろ、自分にはできない格好なので、かわいいおしりだなぁ、などと思ってしまう。
が、私のようなおしりをした人が間違って履いちゃっていることもある・・・。
これはいただけない。「見苦しい」という言葉以外に言いようがない。 




このほかに、今シーズンよくみるのは、ロングヘアの女の子のツーブロック。
右側でも左側でも、側面を坊主状の長さに切ってある・・・というより、刈ってある。髪を下ろしていれば見えないけど、縛ったりあげたりすると見える。


まぁ、彼らが自分の国に帰って、仕事にも生活にもその髪型で支障がないというのなら、私が何も口出しをすることはないんだけど、どうにも気になってしまう。
でも、これは「見苦しい」という感想を持つほどのものではない。


ちなみに去年あれほど流行り始めていた蛍光色は、今年は少しずつ減っている気がする。




さて、ここピピ島で見かける流行ものというのは、ほぼ全世界の若者たちのファッションなのか、ここに来るパーティ族の独特な格好なのかは知らない。
が、ここで流行るものがすべて日本で流行るとは限らない。


私が思うに、今シーズンのおしりを出しているホットパンツは日本ではちょっと・・・とも思う。
でも、去年、蛍光色のこともそんな風に思っていたのに、日本で蛍光色の衣類を見かけて驚いたから、もしかしたら、今年の夏は日本でも女の子のかわいいおしりの線が見られるのかもしれない。




私が会社で働いていたころ、時々、仲のいい部長から「こら、会社でケツをだすな」って言われてた。そのころ出していた「ケツ」は上から出していたもの。
それが10年経つと同じ「ケツ」でもしたから見せるようになるのね。


もともとファッションにそれほど興味があるほうでもないし、どちらかというと実用性で者を選ぶ習慣のある私。流行りものにも疎い。
でも、もし自分のおしりがまぁるいかわいいおしりだったら、そんなホットパンツも履きたくなるのかもしれないなぁ。



0 件のコメント: