2009/10/10

台風18号

いや~。
台風18号。すごい勢いだった。
過ぎてみればなんでもないことのように日常が動いてるけど、私はあの夜怖くて眠れなかった。
ちょうど私の今いる愛知県が暴風域に入ったのが真夜中だったせいもあるのかもしれないけど。しかも私の寝ている部屋は南東向き。

久しぶりに日本の台風の怖さを思い知った気がする。

ちょうど私が眠れなくてテレビのニュースをつけた頃に停電になるし。
ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~、って遠くから救急車の音がしてるなー、なんて思ったら私の部屋の窓がなってた音だし。

雨戸がないことを確認したにもかかわらず、実は私の部屋の東側には雨戸があったらしく・・・。ここ10年以上閉めたことがないので気づかず、怖い目にあいました。

怖すぎて、顔を出してくれた母に不機嫌に当たり、でも、本当に怖くて母の隣で寝ました。明るくなる頃。

翌日、うちの屋根瓦の一部が飛んでたり、不注意にも庭に出してあったサンダルの片方がなくなり・・・。恐怖が去った後の困ったことも含めて、台風は大きいと怖いねぇ。

みなさんご無事でいることをお祈りします。

0 件のコメント: