2009/10/16

プーケット到着

今朝名古屋を出て、夕方プーケットに着きました~。
空港には先に来ていたWolleとプーケットでベルリンソーセージのレストランをしているUlliが迎えに来てくれてた。

空港を出ると、まさにひらがなで書いたような「むわっ」とした湿度が体を包む。体に結露でもできるんじゃないかと思うようなこの湿気が、タイに戻ってきたことを歓迎してくれてるような気分。
気持ちいいのか悪いのかわかんないような感触だけど、歓迎ありがとう、だ。


3つもあった大型手荷物も、タイ航空のすばらしいサービスで何の問題もなく。いや~、それに関しては別枠で何か書こうかと思うくらいのサービスだった。

情宿のBest Mansionに落ち着いた後、フィッシャーマンのレストランPeterのところと、津波前にはピピにレストランを出していたJPのレストランに顔を出す。
いつプーケットに来るんだ、って何度もメールをもらっていた友達たちは、残念ながら今日みんな突発的に忙しくて会えないって連絡が入っていて、逆にWolleとゆっくりできた。

自分では気づかないうちにやっぱり早起きと飛行機がちょっと疲れていたみたいで、10時を回る頃にはすでにテーブルに突っ伏して寝たくなるような状態。
この前ドイツから日本に帰ってきたときに、時差で疲れたんだと思ってたけど、mmmmm・・・・時差のせいだけじゃないのかも。だって、ここ2時間しか違わないもん。

ピピに移動するのは明日。
荷物が多いからフェリーに乗り込むのがちょっと面倒だけど、楽しみ~。

1 件のコメント:

かえるのフード さんのコメント...

やすこちゃん、ピピに着いたんだね。これからのピピでの生活がまた楽しみだね!
私は、9月以降いろいろありました。
目的があって、来月、始めにラスベガスに行くので、また帰国したら、ゆっくりメールをするからね。待っていてください。
では、体には十分に気をつけてね。