2010/02/05

今日の水中写真 2月5日

今日はちょっと珍しいものを見ましたよ~。
この写真に写ってる2匹のウツボ。
最初手前のウツボちゃんがどこからかにょろにょろ泳いできた。 で、急いでビデオを回した。たいてい泳いでるウツボは他の穴かなんかに移動しているときで、追いかけても穴のかなに入ってしまうので、最後はちょっと引き気味の映像にしようと思って途中で追いかけるのをやめた。

で、肉眼で見ると、なんと泳いでいった先にもう1匹同じウツボがいるでないの。
しかも私の目の前でチュッチュしてる。
なに?これは撮らねば。
と思って慌てて近寄る姿勢をとったとたん、泳いでいたウツボは近くの穴の中へ・・・。

で、しばらく待った後の写真がこれ。。

ちなみに私はウツボの雌雄の見分け方を知らないのでどっちがオスでどっちがメスなのかわかりません。

0 件のコメント: