2010/02/25

暑いよ~

ここのところ、って言っても3月に近づくと毎年なんだけど・・・・すご~~~~く暑い。
いや、気温はさして変わらないんだろうけど、湿度が上がるせいで蒸し暑い。よって、体感温度が異常に高くなる。
何もしないで座ってるだけでも汗が出る。
かといって、寝るときに扇風機をつけたままにして寝ると、朝方は寒い。

タイにいて扇風機をつけないで寝るっていうのは、旅行をしている人が聞いたら驚くことが多い。エアコン付きの部屋じゃないと泊まれないっていう人がいるくらいだから。
でも、ここに暮らしてると、日中12時ごろから3時ごろまでバンガローにいるときに扇風機をつけるくらいで、それ以外の時間につけるのは蚊を寄らせないため。
でもそれで結構みんな風邪を引く。だって常に汗をかいているから、シャツが濡れてるような状態で風にあたったら、多少体力のある人でも風邪ひくでしょ。

とにかく。
今年は雨も少なくて、気温がすっと下がるような瞬間もなく、とにかく暑い。暑い、暑い。
しかも店で私の倍くらいの大きな人と隣りあわせで座ってたりすると、気分だけでも暑くなるよね。

ちょっと雨降らないかなぁ。

0 件のコメント: