2010/10/16

高校時代の友達?・・・浪人時代の友達?

昨夜高校時代の友達・・・もとい浪人時代の友達と会った。
少し夜遅くからだったからそれほど長い時間だったわけじゃないけど、楽しかったぞ~。
高校のころ私は文系だったけど、浪人のころに一緒に毎日予備校に通った仲間はみんな理系。まぁ、理由は諸々なんですが。
そのころのいわば「浪人友達」二人と会った。

彼らとの関係は高校のころに仲良かった友達とはやっぱり少し違う。ラッキーなことにたった1年だったけど、どこにも所属せずにしかもちょっぴり切羽詰った気持ちで毎日1年間会う。
とは言っても、授業が同じなわけはないので、お昼と、そして浪人生のたまり場ゲームセンターで集まる。

高校のころから仲がよかった顔と浪人になってから仲良くなった顔がある。でもその1年を一緒に過ごしただけで高校3年間一緒にいた友達よりもいまだに近く感じたりする。

ちょっぴり不思議な関係だけど、私にとってはすごく心地のいい友達たちである。普段それほど連絡をまめに取り合ってるわけでもないけど、1年に1度でもこうして会えるってすごくうれしい。
こういう、蜜ではないけど長く続く友達ってすごく大事だと思う。日本に帰ってくる楽しみにもなるしね。

これ、読んでるか~い、二人とも!昨日はありがとう。

0 件のコメント: