2013/06/03

ピピ島の友達と飲もう @東京

今年も、去年開いたパーティを開いた。
ピピ島で知り合った人たちと会いましょう、っていう会。

実際に直接、かつ確実に全員会っているのは私だけ、なんだけど、年末に来る時期が重なって知り合いになった、っていう人たちもいる。
あるいは、去年開いた同じパーティで初めて知り合って、それから日本でも仲良くしてる、なんていう人たちもいる。


去年は早めに計画を立てたせいか、集まったのは20人。
今年は2週間前になって言い出したこともあって、集まったのは9人。

数字だけ見ると、あれ、なんだか少ないなぁ、なんて思ってしまうけど、これが実際にはとてもいい人数だった。

これくらいの人数だと、全員が一緒におしゃべりできる。

今年初めて来た人が3人。しかもそのうちのひとりは、ピピ島に来たこともないし、私も初対面。

9人の中にはダイバーもいるし、そうじゃない人もいる。ダイバーの中にも私と一緒に潜ってない人もいる・・・。

なんか、ばらばらで面白い。

去年から始めたこの会。
1年に一回、これからも続けていけるといいなぁ。
 

0 件のコメント: