2016/04/21

ブログ再出発宣言

毎回このブログの記事を書くときに、お久しぶりです、とか、ご無沙汰しております、とか、はたまた山のような言い訳を書かなくてはいけないということに、少々疲れてきております。

が、ご無沙汰しております。

もう、こんなに時間があいてしまって、しかもそれを何度も続けているうちに、新しい記事を書くという習慣が全く生活の中に抜け落ちてしまっているみたい。
近々新しいPCを買う予定もたったところで、「ブログを更新する」という習慣も復活させたいな、と思っております。

まぁ、なぜこんな気分になったかというと・・・。
2通のメール。

いま現在日本にいる。・・・なんていうと、しばらく居ついているかのような言い方だけど、今回も毎度のごとくあと2週間くらいでドイツに戻ります。
でも、2週間あれば結構友達に会う時間もあり、家族と出かける時間、絡む時間もある。

そこで、数日前、高校のころから仲良しだった二人の友達にメールを送った。
時間があったら飲みにでも行こうよ、と。

その二人からの返信は、メッセージの長さに違いはあれ、実によく似たものだった。
「ずっとブログが更新されてないから、どうしてるのかと思ったよ」

そうだ。この二人はフェイスブックなどのSNSも使わずに、私の近況をこのブログでチェックしていてくれる友達。
まさに、このブログを立ち上げたときの目的通りに読んでいてくれていたのだ。
まさに、「Yaskoはどこに行ったの?」だ。

この2通のメールがなんだかすごくうれしくて、さっそく更新することに。

この更新決心が変わらないように、いくつか記事を一度に書こうと思う。

これを読んでくれているはずの二人。ありがとね。


※PCが新しいものに変わるまで、引き続き写真はアップできません。

0 件のコメント: