2008/11/25

Phuket International Sportfishing Tornament 2008

11月20日から22日まで3日間、Phuket International Sportfishing Tornamentに参加。

結果からいってしまうと、チーム成績は、カップなし。

まず、悪天候のせいでトーナメント全体の結果もよくなかったみたい。
でもラッキーだったチームは大物も釣り上げてきた。
1日目には私のスウィートダーリンのWalterがマーリンを2匹リリース。
1日目、2日目に空で帰ってきた、いつも元気なHariが3日目にはセイルフィッシュをリリース。Hariは3日間の間にたった1匹だったけど、その1匹で3つもカップを奪っていった。

天候は3日とも
とにかく風が強い。1日目2日目にはボート上で座っていてもどこかしらにつかまっていなければならないほど。まるで馬に乗っているときみたい。
しかももちろんボートは常にまっすぐ走っているわけじゃない。波の向きによっては横揺れもひどい。ボートの両脇からしぶきだけじゃなくて、多量の水が飛んできて、ほぼ1日中全身びしょぬれ。

でもとにかく楽しいトーナメントだった。
メンバーはWolle,私もWolleも仲良しのFlo,Wolleの地元の仲良しのAndreasとOlli,そして食事係のUlli,そして釣りのプロフェッショナルなJo、今年のレディスカップを狙うYukoさん。キャプテンのTon。そして私はビデオを回している。
チーム名は「The Big Easy」
メンバー全員がボート上で何をしなくちゃいけないのかわかっている人たちばっかり。私はゆっくりビデオをまわしていればいいとのこと。って、いってもゆっくりなのは回ってるビデオだけで、走り回りながらとってるビデオがゆっくり回ってるんだけど。

ボートの上では飲み放題。
みんな朝から、プシュプシュビールの間を開けてる。
私はビールを飲むと陽気にはなるけど、使い物にはならなくなるので、ボートに乗ってるときは5時まで飲まないって決めてる。昼間は水・・・。
いいボートボーイだわ、私って。

朝8時に爆竹の合図と同時に出港。夕方7時までに帰港していなければいけない。

もちろんその後はパーティ。トーナメントのためにバーが1軒貸切になってる。そこでも飲み放題。
アンドレアスいわく、登録の日も含めて4日間の1日中飲み放題は体によくない、とのこと。思わずみんな飲みすぎてしまう。当然だけど。

最後の表彰式の日には、カップを取って盛り上がっているチームと、カップを取れなくてがっかりしているチームと、そしてカップも取ってないのに最後まで「We are the Champion」を歌って盛り上がっていたThe Big Easyで各々飲みまくり、踊りまくった。

0 件のコメント: