2010/03/07

ウェブサイト改善中

最近モスキートのホームページを改善しようとしてる。
今見つけられるのは、もう10年近くも前に、ダイビングをしない人が英語を直訳したもので、何が書いてあるのか良くわからないところすらある。
しかも直訳なもんだから、英語では当たり前の文章も、日本語にするとセンスが違うせいか、ちんぷんかんぷん。

去年、少しは変えてみたんだけど、いかんせんベースが英語なのでなかなかうまく訳せない。

で、思い切って必要なさそうなページを、スタッフ紹介やブログのページにすることにした。
で、今ボートに乗るたびにカメラを持っていってスタッフの写真を撮りまくってる。SLRで連写すると、中にはすごくいい表情の写真があって、あれ、こんなにかっこよかったっけ・・・?なんて写真も出てくる。

以下、今日の写真。
Walteeもトヨさんも照れ屋で、なかなか写真を撮らせてくれない。粘って粘って、ついに笑顔が出たところで連写。
カメラマンって大変な仕事だよね。

2本目の最初に潜降したら、帽子が落ちていたので被って潜ってたら、トヨさんに取られ、最終的にはWalteeへ。
仕事にはまじめなのに、ふざけるのが大好きなKlang。
セーフティ・バルーンで何かを打つ真似・・・?
Klangは最近、新しいスタッフのNuriaをいじめるのに凝ってる。なぜ彼が彼女を気に入ったかって、タイ語を勉強していたから。
2月から新しいスタッフのNuria。
まだ新米さんのインストラクターだけど、しっかりした仕事をする。スペイン人でスペイン語、英語、フランス語対応。
おおっ。私以外にフランス語を話す人が店に・・・。な~んて、私のはフランス語とは呼べないので彼女に任せる。
トヨさん20枚目くらいの写真でやっと笑ってくれた。
Walteeもカメラ直視じゃなければ笑顔が出る。
おぼれてるわけじゃありません。ボートに上がる直前に他のボートの波が来て、まるで溺れてるかのよう。
うちのボート。ダイビング用に特別に造られてるので、とても使いやすい。
島への帰り道。仕事が半日終わって、ちょっとみんなリラックス。

0 件のコメント: