2010/03/16

IDC開催中

13日からIDC(インストラクター養成コース)が始まった。

私は今回IDCスタッフコースを取るために参加。兼通訳。

コースは進めやすい人数の3人。
写真の空席が私の席。コース・ディレクター(IDC中のインストラクター)のPhil。
私が中米の旅行中にちょっとだけ働いたホンジュラスのウティラという島で、ダイブショップのマネージャーをしてた。今年タイにいるっていうから、ピピに遊びにおいでよ~、なんて言ってたら本当に来てくれて、しかもモスキートで開催するIDCを受け持ってくれることになった。
私の大事なビール友達のひとり :)
たまには真剣な顔もするエミちゃん。
みんなでコースのスキルをする場所を考える練習。
どこから水に入る・・・?どこでどのスキルをする・・・?

私もコース中なので今回のIDCはテストを受けなくちゃいけない・・・。ダイビングのテストなんてたぶん5年ぶりくらい。
しかも英語・・・。英語読むの苦手なのに~!!



みんな真剣な顔してる。









一人うれしそうなのはやっぱりPhil。





0 件のコメント: