2012/06/08

ヘビ2匹目

この前なんだか危なそうなヘビが庭にいたと思ったら、2匹目が・・・。

今度は玄関のタイルの上で違うヘビが日向ぼっこをしてた。
でも、今度のヘビは無地に見えたからおそらく、父念願のアオダイショウじゃないかと思う。

まだ子供なのか、太さは私の小指くらい。長さも40cmくらいに見えた。

私が出かけようとして玄関に出たときに紐が落ちてるように見えたのがするっと動いた。

思わず、
「えぇ~。またぁ~?」
なんて大きな声を出したもんだから、か、どうかわかんないけど、勢いよくするするっと玄関の脇の笹の藪の中に入っていってしまった。

どの家にも1匹ヘビがいるっていうのは聞くけど、2匹もいるの?
あるいは私たちがまだ見かけてないだけで、3匹も4匹もいるんだろうか。

けんかになったりしないんだろうか。
今年かえるが少ないのはそのせいなんじゃないだろうか。

疑問はいくつも湧く。

0 件のコメント: