普段はいない雨季に島にいると、乾季の雰囲気とぜんぜん違う。
さて、これまで5年近くすんできたバンガローが、私たちが島にいない間に壊れた。
バンガロー内にブロックで囲って作ってあったバスルームが、重すぎて落ちてしまった様子。
中に入ってみると、一目瞭然。
部屋穂他の部分は、勢いで傾いただけでそれほど問題ないけど、バスルームだけがごそっと落っこちちゃってる。
床下にトイレが見えるのは笑えるけど、それ以外はあんまり笑えない。
このローシーズン中すんでてもらっていたクレイグがこれが起きたときうちにいなかったらしく、けがはなし。
だけど、うちに帰ってきて、バスルームに踏み込もうとしたら、踏み込むところがなかったらしい。
私たちが島に帰ってくる前に、リゾートと話し合って同じ列の反対側の隅にあるバンガローを使うことになった。
会談の数は少々増える。
これが引っ越し先。
前のバンガローと同じスタイルだけど、よく見ると広い。
今までバンガロー内にあったバスルームが、部屋から突き出た形で後ろに延びてる。その分だけ部屋も広くなり、おまけにバスルームも今までより大きい。
隣のバンガローから猫もすでに偵察に来て、一日のうち数時間居座ってる。
さて、引越し先のバンガローからの眺め。
今までバンガローからの風景よりも海が大きく見える。
今までのバンガローよりも柱や床のコンディションはいい。
目下Wolleが一所懸命ぐらついた階段の一部なんかを直してる。
最近まで誰も住んでいなかったので、鳥が巣を作っていたらしく、一日中姦しい。
ここもジャングルの脇だから、トカゲやおサルも出てくるんだろうか。
部屋が広い分、なんだかがらんとしたように見えるバンガローだけど、住み心地がいいといい。
0 件のコメント:
コメントを投稿