2012/06/11

出かける日

今日日本から出る。
今回は羽田発クアラルンプール行きのAir Asiaのフライト。

何年か前から就航はしていて、どんなもんかと気にはなっていた便。とうとう載ってみることにした。
サービスさえ気にならなければ値段は格段に安い。
ただ、私のいるところから最寄の中部国際空港からはとんでない。

さて、ばたばたと昨日になった羽田に荷物を送りつけておいた。
さっき調べたらすでに蒲田から羽田に向けて出ている様子。

Air Asiaは一般の航空会社よりも荷物の重量規制が厳しい。
25Kg分持っていけるようにしてあるけど、1Kgくらいおまけしてくれるのかな、してくれないのかな?
タイから近隣の国に飛ぶときにも使うAir Asia。そんなときには手持ちのかばんひとつで移動するので、細かい重量規制がよくわからない。
あ、でも、前回バンコク~プーケット間を飛んだときは、手荷物は個数を少しおまけしてくれた記憶が・・・。

フライトの時間が23時55分という「今日」とは言い難い時間のせいもあって、夕方まで実家でのんびりしている。
出かける当日って何もすることはないくせに、なんとなく落ち着かない。
本当にすることがなくて手持ち無沙汰でこれを書き始めたほど。

今回は1ヶ月ピピ、その後ドイツ、といういつもとは違う動きをする。
何か足りないものがあるんじゃないか、なんて落ち着かないのはそのせいかもしれない。

でもね、たいていのものは行った先にもあるんだから、困ることは何もない。ただ落ち着かないだけ。

さて、まだ数時間あるから、ジーンズをはいていくか、綿パンをはいていくかゆっくり悩むことにします。

0 件のコメント: