2012/06/24

ローシーズンの夕焼け

今回久しぶりに雨季でローシーズンのピピ島に戻ってきた。
通りの人の量もものすごく少なくて、すいすい歩けちゃう。

私たちのすんでいたバンガローが壊れたので、新しいバンガローへ引越しをした。

今度の新しい・・・いやバンガロー自体は古いけど・・・バンガローからの眺めは前の場所とだいぶ違う。
実際には横に50mくらい移動したような形で、高さもそれほど変わらないはずなのに、風景はガラッと変わった。

特に今、ちょうど夏至あたり。
サンセットがちょうど海の真上。

ハイシーズンには太陽は山の上に落ちてしまうけれど、ローシーズンはちゃんと海の上に落ちる。

ここのところ毎日晴れているから、毎日こんな夕日が見られる。

バルコニーでビールをのどに注ぎこみながらいい気分。
昼間はびっくりするほどの上天気で、潮が満ちてくるときのビーチは、気持ちが明るくなるくらいきらきらしてる。

0 件のコメント: