2012/07/06

6月のピピ島

ピピ島が一年の間に一番静かなのは6月。

天気がいいかどうかはその年による。ちなみに去年は6月は1ヶ月丸々晴れだったそうだ。
今年は、中旬から2週間ほど上天気が続いて、その後は大風と、断続的な大雨。

私は仕事もないのをいいことに、バンガローにこもりっぱなし。

出かけていった先で雨ならいいけど、歩いてる途中に大雨はうれしくない。


バンガローのバルコニーにも雨が盛大に降りこんでくる。
バルコニーに置いてある椅子なんかは突風で時々吹っ飛ばされてる。

もうおとといから、普段はバルコニーにあるキッチンのガステーブルとボトルを部屋の中に入れてしまった。
雨が降っていなくても、風で火が消えてしまって料理にならないから。

今回はあと数日で島を出る。
その前までにまたお天気が戻らないかなぁ。

0 件のコメント: