2012/07/11

ドイツ到着 2012

昨日の午前中にドイツに到着。
例年とは違って、日本とドイツの間にピピ島に行っていたので、フライトがいつもとは違った。

今回、ピピ島を出て、一泊もせずにドイツまで。
先月日本からピピ島に移動したときもそうだったけど、これって、結構疲れる。
午後2時半のフェリーで島を出て、8時半にプーケットを出た。6時間半後にアブダビ、そこで2時間半待って、また6時間のフライトでベルリンへ。そこから、電車の駅へ移動して1時間弱のところまで。

丸々24時間かかったことになる。
一緒に島を出てプーケットまではWolleが一緒にいたけど、そこからは一人。
片道のチケットを取れる航空会社が少ないせいだ。

しかも私はベルリン行き。Wolleはフランクフルト行き。
しかも私のほうが先に家に到着する。

両親がうちにいるから鍵はなくても大丈夫だよ、って言うので、電話もせずに帰ってみると。
誰もいない。

隠し場所から出してきた鍵も、私のいない間に何かシステムが変わったのかドアは開かない。

仕方ないから庭でぶらぶらしながら待つこと30分。
買い物から帰ってきた両親は、「ごめんね~。」「鍵、同じところにあったのよ~。」「こんなに早くつくと思わなかったわ~。」等々、びっくりした様子。

しかもWolleがいなくて私一人だったことに、もっと驚いたみたい。


いつでもそうだけど、気温差があるところへ移動すると、最初の日は気温をちゃんと体が感じ取ってくれない。
それほど寒くないじゃん、なんて思っていたら、やっぱり夕方には日が落ちる前から寒くなってきた。
気温は室内で25度以上ある。どうしてこれで寒くかんじるんでしょう。日が出てるときは大丈夫なんだけどなぁ。
体温調節がちゃんとできるようになるまで少し時間がかかるのはいつものことだけど。

さて、洗濯して、掃除して。
これから3ヶ月楽しみ、楽しみ。

0 件のコメント: