2012/07/23

Paarangeln am Arendsee 2012

今年も参加してきました。 Arendseeのカップルフィッシングトーナメント。
私のパートナーはOlli。

ずっと天気が悪い状態が続いていたので、そこが一番心配だったけど、どうにか雨は降りませんでした。
でも、日が差したり、翳ったり、 しかも水辺なので風が強くて、つめた~い。

毎年のことですが、私たちが到着したときにはOlliは二日酔いで寝てたけど、2時スタート。時間制限は3時間後の5時まで。

寒いので、私の腰にはカイロが入ってます。さらに椅子には分厚いクッションが。

Olliはこの日のために1週間決まった時間帯にえさを撒いていたとか・・・。彼の家の庭は水辺まで続いていて、ここは彼の個人の釣り場です。


なんだか今年は、数よりも大きさがいい感じで釣れました。

でも、数もポイントのうちになるので、小さな魚も大事に釣り上げなくちゃいけない。


数はそれほどでもないけど、重さはそこそこあります。


さて表彰式。
結果はまたしても3位でした。

2位との差はたったの60g。
私が釣り上げたのに滑って落としちゃった魚があれば2位だったってこと・・・。

でも、まぁ、トロフィーはトロフィーだってことで。
受け取ればうれしいものです。


水辺のサンセットはいつもきれい。

ここは特に、いつも風は強いけど、晴れていることが多いので毎回シルエットがとても鮮やかに浮かぶ。
今日はあまり活躍してないWolle。


この日私はいつになく疲れて眠たくて、他のみんながバーへ移動するときに帰りました。

このトーナメントに顔を出すようになってから4年目。
そろそろ毎回見知った顔も増えてきて、楽しみな日です。

0 件のコメント: