2012/07/14

寒いよ~!

ドイツに移動してから数日。
最初の日は寒いようなよくわからない状態だった。

それが今朝起きたら。
寒いのなんのって。

昨日の夜も少し冷え込んでたから、しっかり布団をかけて寝たんだけど、朝はもう布団から出るのがイヤだった。

朝から雨で太陽が出なかったせいもある。
でも、この時期に暖房を入れることになるとは思わなかった。

ここ数年夏はドイツにいるけど、今日みたいに寒いのはおそらく初めて。

いつでも暖房が入るようになっているなんて知らなかったから、午前中部屋の中だというのにフリースのベストを着てた。
室温は20度以上あるのに、どうしてこんなに寒いの。

お昼になってWolleが帰ってきて「寒いだろう。暖房入れようか。」って言ってくれるまで、丸々と着込んでた。

窓を閉めて暖房を一箇所入れたらかなり暖かくなったけど、この時期にこれだけ寒いということは今年は冷夏なんだろうなぁ。

これから3ヶ月が思いやられます・・・。

0 件のコメント: