2012/07/26

Petri Heil

先日の釣りのトーナメントでもらったトロフィー。
去年まではトロフィーの上の部分に釣りをしている人の絵が彫られていたんだけど、今年はデザインが変わったみたい。

単語が二つ。
Petri Heil
って彫られてる。

最初に見たときに勝手に誰かの名前だと思った。実際にPetriっていう名前の知り合いがいるし。Heilだってドイツ人の名前みたいじゃない。

勝手にそう思い込んで意味を聞くことすらしなかった。
今考えると知らない人の名前が彫ってあるトロフィーなんて聞いたことないけど。

何かのタイミングでWolleが意味を教えてくれた。
釣りに関して賞賛する言葉だそうだ。
Well doneとかよくがんばりました、とかそんな意味かな。
でも、釣りに関してだけっていうのが、なんだかちょっと特別な気がして、すごく素敵な言葉を知ったような気分。

毎年プーケットでもドイツでもトーナメントがあるから、使えそうだなぁ。
というか、使ってみたいなぁ。

0 件のコメント: