2008/09/04

今日の石けん その8



ローズペタルパウダー。
ちょっと前に入手したんだけど、すっかり忘れていた。
今日はそれをふんだんに使った石けん。

ローズペタルパウダーは袋を開けただけで、ふんわりとローズの香りがする。色はココアを少し白っぽくしたような茶色で、どうしてこんな色のものからこんなにいい香りがするのかと不思議な気持ちになる。

で、型入れ直前。
生地にパウダーを入れる。
ちょうど一パック弱の量だったので、エイッと全部入れてしまった。だから、特別にふんだんのパウダーが入っていることになる。

泡だて器をくるくる回していくと、生地はだんだん黄土色になる。さらさらの粉状になっていたパウダーが生地に混ざり、よく見ると小さな小さな粒が見える。

香りはもちろんローズ。ちょっぴりすっきり感を出すために、ローズウッドも入れた。



翌日保温箱から出してみると、透明感のある茶色になっていた。
熟成中のにおいに混じって、うっとりするようなローズの香り。

出来上がりはどんな色になるんだろう。

0 件のコメント: