2008/09/20

ジンベエ 2匹

今日久しぶりにダイビングのニュースが届いた。
来週向かうタイのピピ島のビダというダイブサイトでジンベエ2匹。
毎月ジンベエのニュースは届くんだけど、2匹って言うのは珍しい。

3ヶ月海に入っていない。
で、来週戻る海のそんな話を聞くとちょっとわくわく。なんだか、幸先よさそうじゃん、って。

先シーズン、インストラクターの中でFrog Fish(イザリウオ)が流行っていた。
でも、3月最後に島を出てしまった私は、その後「Champ's Football team」といわれている、イザリウオの群れみたいなのは見てない。
それもすごく楽しみ。

ちなみにChampがみつけたからそんな名前がついてる。
私は、泳いでいる魚の群れが大好きで、いつもきょろきょろ外ばっかり見てるから、Champが見つけるようなものは「あれ」って感じの偶然にしか見ない。
探せ!
って、怒られるかもしれないけど、水中でChampに会った時にくっついていけば、そういうものは見られるんだから、自分で躍起にならなくてもねぇ。

この前バリで、イザリウオ、ハダカハオコゼの類がやたらと群れている岩に数日ビデオ持って張り付いたけど、やっぱり自分の故郷のような海で、そんなに群れているのはどうしても見たい。
まだ、群れてるといいなぁ。
色とか、種類とかちゃんと聞いてないけど、どんなのが待ってるんだろう。
待っててくれよー。

1 件のコメント:

ゆう さんのコメント...

champ's football team??
初耳です
ジンベエ2匹??
夢のようです
見たいぃ~~~~!