2010/09/05

高校のころの友達とランチ

もっのすご~く久しぶりに高校のころの友達と会った。
最後にあったのはきっと5年位前。私が津波で怪我をしてたときにお見舞いに来てくれたとき。

その後にもどうやら会うチャンスはあったらしいけど、なぜか私はいかなかった模様・・。

今日は3人がうちの近くまで来てくれた。

みんな・・・これは高校のころの友達に限らず・・・子供もいるので会うのはランチタイム。学生のころのように気軽に「今日飲みに行こうよ~」って感じではない。
でも、たまにはビールじゃなくてコーヒーを前にして話に興じるのも楽しい。

やっぱり話題は子供のはなしに偏りがちだけど、私にだって周りに子供がうろちょろしてるから・・・私の子供じゃないけど・・・それはそれで結構楽しい。

高校のころの顔がそろうと、誰でも気分は高校時代に戻るようで、私もきっとほかの場所の友達といるときとは違った顔をしていると思う。
私の高校のころって、どんなだったろう。よく思い出せないけど・・・そんなに昔のことだってこと・・・?

みんなお母さんだけど、ひとりひとり個性のあるお母さんになっているように聞こえた。周りに振り回されたりせずに、しっかりと考えながら子供を大事に育ててる。
私はまだそういう存在がいないから、彼女たちと比べるとずいぶん子供っぽい気もする。いつか私も子供を持つことがあったら彼女たちのように大人になるんだろうか。・・・これは大いに疑問だ。

とにかく今日はすごく楽しかった。
ブログ読んでるよ、って言ってくれたカジ、たまにはコメント入れてね~。

日本にちょこちょこ帰ってきてるんだから、今日みたいな日をもう少し増やしてもいいなぁ、と思う。あ、私が帰ってきたときにまめに連絡すればいいんだよね。
これからはもっと連絡します。

0 件のコメント: