2010/12/06

王様の誕生日

12月5日はタイの王様の誕生日。
普段夕方にもなるとにぎやかになるバーも今日はお休み。小さなお店でもアルコールの販売をストップする店もある。
この日は王様の誕生日を祝ってみんな静かに家にいましょうということだろうか。

そしてもうひとつ、私たちモスキートダイビングのスタッフにとっては大事な日である理由がある。それは、オーナーのOiの誕生日だということ。
毎年、バーが閉まっているという理由と、Oiの手料理がおいしいという理由で彼女の誕生日には店をあげてお祝いをする。

このケーキは彼女の手作りではないけど。さらに彼女のために付け足すなら、彼女は41歳ではなくて40歳になった。
出てきたケーキを見て「私まだ41じゃないよ~」。彼女の妹が「ごめん。0がなかったの。」だって。よく見るとろうそくが40の代わりに41になってる。
OiとボーイフレンドのRichard。この日Oiは忙しいのにすごく楽しそうだった。
店のスタッフたち。
翌日ダイビングに出掛けるスタッフはちゃんと早めに切り上げて帰りました。私も時にはおしゃれを・・・、と思うんだけどこの島ではこれが限界かな。
ちなみにこのワンピースは去年のクリスマスにOiがくれたもの。

Wolleと私が用意した誕生日プレゼントは音楽のファイル。
Oiがすきなのはラブソングだというので、2G分のラブソングを選んでみた。彼女たちのレストランの音楽にもちょうどよさそうなものも入れて。

40歳にはとても見えないOi。
お誕生日おめでとう。

0 件のコメント: