2010/12/21

大きな忘れごと

ダイビングに出掛ける日には6時半に起きる。
夜10時過ぎまで店にいるのに、翌朝6時半起床というのは私にとって楽な話ではない。

今朝もダイビングに行くために6時半に起きた。ベッドから抜け出すのに必要な時間は10分。その後ごそごそ支度をして7時10分にバンガローを出る。
私は朝に物凄く弱い。頭も体も目覚めるまでに1時間以上かかる。正直言うとダイビングに行くときには水中に入ってやっと目が覚めるといっても過言じゃない。

バルコニーに座って、あぁあと10分で出掛けなくちゃ・・・なんて思っているとき。
ああ!昨日カメラのバッテリーを充電するの忘れた!!
って、気がついた。

どうしてそんなことを急に思い出したのかわからない。ダイビングに行かない日でも少しカメラを動かさないと湿度でいざというときにうまく動かない。昨日、それだけして、充電しないでカメラをしまった記憶がある。
しかもいつもなら、2回くらいはぎりぎり間に合うんだけど、おとといダイブマスターを取っている子達のスキルを撮りにビーチに行った。だから電池の残量はほんのわずか。

もうぅぅぅぅぅ!せっかく早起きしたのに。
ベッドに戻ろうかどうしようか考えて、明日出掛ける予定だったプーケットに今日行ってしまうことにした。朝のフェリーに乗るのだって早起きしなくちゃいけない。早起き1回分セーブ。

今までに充電を忘れたのは今回を入れて2回目。
どうしてもこれがなくちゃ仕事にならない、って言うものを忘れるなんて・・・。ダイビングに行くのに呼吸する器材を忘れるようなものだ。

今シーズン、のんびりしているからといって頭ものんびりしてるんだろうか。

0 件のコメント: