2012/02/18

出産ブーム

最近仲良しが立て続けに出産。

一人は大学のころからの親友。
昨日メールが来て、1月に出産したよ、だって。どうやら最後に会ったときにすでに妊娠していたようなんだけど、そのときは本人も知らなかったみたい。

もう一人は、10年位前に同時期にダイブマスターのコースをとっていた 韓国人の女の子。今はロンドンに住んでる。彼女も、出産後に連絡が来た。

この島でも2年位前から住んでる外国人の間に子供ができるケースが多い。

でも、急に出産したよ、って聞くとやっぱりびっくりする。
妊娠期間って9ヶ月。そんなに長い間連絡とってなかったっけなぁ、なんて。


ところで、昨日の出産ニュースを聞いて思った。
誰が結婚した、とか子供が産まれたとか、時々おめでたいニュースが入ってくるけど、私はまだその手のおめでたいニュースを自ら流したことがないなぁ、って。
気がついたら、いつの間にか、学生のころの仲良しはみんな結婚して、子供がいる。

あれよ、あれよという間に時間が経って、1年が経って。それを繰り返しているうちに、世間で言う「おばさん」の年齢になってきた。
こういうニュースを聞くたびにもしかしたらうちの父母は「うちの娘は・・・。」ってため息をついてるんじゃないだろうか。

じゃ、私もそろそろ出産しようかな。なんて思ってみても、妊娠もしてないのに出産ができるわけもなく、一人で笑い話みたいに終わる。

まぁ、でも、いつか。
その「いつか」がいつ来るのか楽しみに待ちましょう。

1 件のコメント:

カエルのフード さんのコメント...

Yaskoさんが幸せな時間を過ごしていることが、きっと、ご両親の喜びだと、子を持つ親の私は感じました。