2013/04/25

今朝の天気


今朝、雨がバンガローの屋根をたたく音で眼が覚めた。時計を見ると6時。
起きるころにはやむかなぁ、なんて思いながら、もうひと寝入り。
 
さて、7時。
何度かスヌーズを繰り返した後、やっと起きる。
と、まだ雨が降ってる。
さっき目が覚めたときの勢いはないけど、しっかり降ってる。
 
今日のダイビング・トリップは寒くなりそうだ、なんて思いながら、ジャケットなんかも用意する。代えのシャツ、サングラスの代わりに帽子、シフトに備えて、長めのパンツまで・・・。

うちから出かけるのに調度いい時間に小降りになったので階段を降りる。
自転車をこぎ出したとたんまた雨脚が強まった。
 
もう~~~、さっきバンガローの裏側には青い空が見えてたのに。
 
 
結局びしょぬれになって店へ着く。
 



ボートに持っていくものの用意をしていると、電話が鳴る。

電話はお客さんから。
雨がひどいから、今日の予定を明日にずらしたい、とのこと。
ほかのスタッフの受け持ちのお客さんからも電話がかかり、結局今日のお客さんは全員キャンセル。

と、いうわけで、今日はシフトが始まる夕方6時まで何もなし。
こんな日があってもいい。

ところが、9時ごろになると、雨はぱったり止み、ぎらぎらの太陽が出てきた。




バンガローに戻るころにはこんなにいい天気。

バルコニーの日陰で風を楽しんでいます。


 

0 件のコメント: