2014/06/12

いらぬハプニング

今朝から、いや、昨夜から、今日の午後に明日の早朝のフライトのために東京に前泊する準備に追われていた。
荷物も整理して、部屋も整理して、今回最後の夕食を家族で過ごし、姪っ子など、ちょっと涙まで見せ・・・。


さて、インターネットで乗り換え案内も確認し、あと1時間ほどで駅に向かうというころ。
母が「ねぇ、私が乗るんじゃないけど、飛行機の発着時間教えて」などと、相変わらず少し甘えたことをいう。


内心、めんどくさ~、などとちょっぴり思いつつ、それでも、確かに、こういうのも渡しておいたほうがいいよなぁ、なんて思いながら、メールを再確認。




Fr,13-Jun-2014  Tokio 21:20 AB4059      airbus A330-200


・・・・・・?
ここまで書き写して、ちょっと疑問符。


21:20・・・・?
21:20・・・・・??!!


朝の9時20分じゃなくて、夜の9時20分????


じゃぁ、私成田に前泊しなくていいんじゃないの??
どうして、私後1時間で出かけなくても、明日の昼ごろにうちを出ればいいんじゃないの??




あああぁぁぁ・・・・。
ナニカマタヤッテシマッタ。


体中の力が一気に抜ける。
何をしているんだ、私は。
いったいどれほど頻繁に飛行機に乗っているんだ、私は。


言っておこう。
この形のミスは初めて。
荷物をとり忘れたこともあるし、呼び出されたこともあるし・・・あ、これはかなり頻繁に・・・、飛行機を遅らせたこともある。
だけど、自分のチケットの時間を間違えていたの初めて・・・。




ああ、でも、なんてラッキーなことに、間違えていたのが12時間後。
これがもしも逆だったら、チケットの取り直しになってしまうところだった。
そんなことになったら、それこそ目も当てられない。


ちょっと・・・・いや、かなりショックではあったけれど、よく考えてみれば一人で過ごす一晩よりも家族と一緒にいるほうがずっと楽しいわけだし、飛行機に乗り遅れたわけではないし、それほど落ち込む必要はない・・・・と思う。


これからも、飛行機には頻繁に乗るはず。
今までに想像もしなかった、いらぬハプニングもまだまだ続出することでしょう。


今回は、その一端だとあきらめ・・・・・。

0 件のコメント: