2008/12/26

私の本

私の書いた本が出版された。
12月16日。
クリスマスころになって、やっと手元に来た。
実際に書いたのはほとんど2年位前になるけど、自分が書いたものが本物の本になるとやっぱりうれしい。

自分で書いたんだから、もちろん何が書いてあるのかわかってるんだけど、書籍になってると読んだ感触が違う。
どうしてだろう。

数日のうちに手元に保管しようとしたもの以外は完売。っていっても数冊しか届いてないけどさ。

びっくりしたのは、私のビデオを気に入って毎日見に来てくれるアメリカ人のおじさん(…私と同じ年くらいかな、もしかして・・・。)が買ってくれたこと。
日本語勉強しなくちゃね。とかいって。
読めないのに、どうするんだろう。

でも自分の手から売るって、結構恥ずかしい。
しかも、サインを書いてくれなんていわれると、どうしたらいいのかわからなくなるくらい恥ずかしい。
私は字も下手だし、私の名前画数が多くて、漢字で書くと毎回字が違うからサインはひらがなだし。

でも買ってもらえるとやっぱりやっぱりうれしいなぁ。

うちのスタッフに目の前で読まれると気になっちゃうけど。

0 件のコメント: