2009/03/28

帰国

先週のことをのろのろと書いているうちに3月も終わりに近づき、帰国の日が迫って、ついに日本に戻ってきた。

カンボジアからピピに帰って、1週間以上もあったのに、翌日からダイビングに出かけ、そのあと器材のメンテナンスをし、なんてしてたらブログを書く時間はなく時間が取れたのは日本に帰った翌日でした。

久しぶりに桜に見られる時期に日本にいるかもーー、なんてちょっとウキウキして帰ってきた。だけど、桜が見られる時期ってことはまだ寒いのよねぇー。そんなことはすっかり忘れてた。
遠くにいるときは、「日本今寒いらしいよ」なんて、リアルタイムな情報を知っているかのように話していたのに、体感すると、そんな情報はどうでもいいくらい寒い、し、しかも自分がそれを感じなければいけないんだ、何てこと忘れてた。
そんなことに気がついて、私は普段ずいぶんとボーっとして過ごしているんだな、って気がつく。コレだから、こう。っていうコレ、まではわかっているのに、こう、って言うところまで思いつかない・・・。

「桜=まだ寒い」っていうのは、今年しっかり頭に刻み込まれた。

それにしても寒い。寒いのに寒い寒いって言ってるからなお寒い。

0 件のコメント: