2009/03/22

Spa

Siem Reapは、カンボジアの中でも突出して観光化されているいるんだろう。大きなリゾート内をはじめ、そこかしこにSpaがある。
看板を見ると、どうやらクメールマッサージなるものもあるみたい。

Wolleが一人で自転車でお寺に行ってしまったのをいいことに、早速Spaにでかけてみた。
見るところ、リーズナブルなマッサージショップから、中華系の足つぼマッサージ、本格的なSpaまでそろってる。
私の好きなのは雰囲気も整ってるSpa。
情報誌で手ごろなのを見つけた。
Bodia Spa。
私たちの泊まっているOld Market周辺にある中では本格的なSpaらしい・・・情報誌によると。マッサージ屋さんではない。

とりあえずレセプションで雰囲気を見ようと思って一歩はいる。Spa特有ともいえるアロマオイルのいい香り。
レセプションの女性と話をして、トリートメントを選ぶ。
迷ったけど、4Handsのマッサージにしてみた。
今までちょこちょこ名前は見てたけど、今まで頼んだことはない。今日はコレ。

一人の手が二つだから、4Handsマッサージは二人のセラピストがつくことになる。ちょっとゼイタク?
普段2本の手で気持ちいいんだから、4本だったらさぞかし気持ちよかろう・・・。
そんなことを思いながらまずはシャワーを浴びる。

ストレッチから始まるマッサージは、バリのマッサージの応用だ。
でもマッサージしてもらってる感触がバリニーズマッサージとは違う。両足を同時にしてもらってるから。
これは二人のセラピストの息があってないとできない。しかもマッサージの強さのほんの少しのズレが私にしっかり伝わる。こりゃ、セラピストにとっては大変なマッサージだ。技術の高さよりもコンビネーションが。

両腕も両足も気持ちい。
でも、肩と腰を一人ずつが別の動きのマッサージをしてるときが一番「4hands」って気がした。でもどっちも気持ちよくて集中できなーーーい。

いつもなら半分寝てしまうのに、この日は全く寝なかった。
気持ちいいんだけど4handsに慣れていないせいかリラックスしきれなかったのかも・・・。

1時間はものすごく早く過ぎた。

そして夜。
普段のマッサージを4handsっていうダブルで受けたせいか、体中が重たくなった。私には少し刺激が強すぎたのかな。そのときは気持ちよかったんだけど。

Spaのクオリティは悪くなかった。
完全なプライベートの空間とはいえないまでも、リラックスするのには十分。全体の雰囲気も統一されてる。4handsのマッサージも$35と値段も手ごろ。質と値段だけ比較すれば上々だと思う。まぁ、カンボジアの物価を考えると手ごろともいえないかもしれないけど。

4handsもよかったけど、やっぱり普通のマッサージがいいかな・・。2handsの・・・。
同じところで4handsじゃないマッサージも受ければよかったなぁ・・・。

0 件のコメント: