2010/01/13

プーケットにお出かけ

今日ビザの延長手続きをするためにプーケットに日帰りで出かけてきた。
そういえばプーケットに出かけるのはちょっと久しぶり。ここのところダイビングに忙しかったから、Wolleが一人で出かけてることが多かった。

イミグレーションでは去年から外国人のスタッフがボランティアに入っていて、前よりも随分スムーズに手続きができるようになった。
今日もかかった時間は10分。それだけのために前は30分も40分もかかったのに・・・。

今日は店のスタッフから頼まれたお買い物もある。
ピピでは手に入りにくいもの。あるいはプーケットで買ったほうが格段に安いもの。そんなものを頼まれる。
大抵はコンピューターの周辺機器が多い。

大きなスーパーマーケットに行って買い物を済ませる。

あ、なんか私おなかすいてきたみたい。
なんかピピにはないおいしいものを一人で食べちゃおうかなぁ。
って、ふらふらしてたらこんな店。
これ、チェーン店なんだけど、今まで入ったことがない。
おいしいかなぁ。ラーメン久しぶりに食べたいけど、おいしくないラーメンだったらいらない・・・。

メニューもしっかり日本語で書いてある。
入ってみましょう。

と、いうことで入ってみた。
頼んだのは「とんこつ坦々麺」なるもの。
坦々麺はタイ人の人には人気あるでしょうね。辛いから。

ラーメン久しぶり。
それだけで十分だとは思うけど、やっぱり私の期待通りの味ではなかった。
それなりにおいしかったんだけど・・・。な~んか違うというか。でも、日本だって店を選ばないで入ればこれくらいのラーメンは出てくるだろうと思う。
ってことは、プーケットでこれが食べられるということは、ここはおいしいということ・・・?
そうなのかもしれない。
坦々麺の坦々の部分は辛く炒めたひき肉が乗っていて、辛いけどそれなりにおいしい。

オススメ、とまではいかないけど、それなりにいけるんじゃないかと思う。ただし、タイに住んでいて、日本食を食べてない日本人にとって、の話だけど。

0 件のコメント: