2010/01/21

View Point

なんとも7年ぶりにピピのビューポイントに登ってきた。
何でまたそんなことになったのかというと、まず、ピピでなんかしらのプロモーションビデオを作るときに、どうしても必要だということ。

ピピの島の形は独特の形をしているので、ビューポイントから見下ろす島の形がすごく印象的なものになる。まぁ、こんな形のおかげで5年前の津波の時には両サイドから波が押し寄せて村中が大変なことになったんだけど。

おととい、Wolleが自分はシミランに釣りに出かけてしまうのをいいことに「明日ちょうどお昼くらいが満潮で、ビューポイントに行くのにはちょうどいいよ」なんてうまいことを言って出かけていった。
昨日、店までビデオを取りに来て、怠け心が首をもたげ、結局行かずじまい。
そして今日こそは・・・!!
一人だとどうしても面倒くさがっていかなさそうなので、「いいですよ~」って言ってくれそうなエミちゃんに一緒に行ってもらうことにして。ちなみにエミちゃんは2年ぶりらしい。

いや、もう。7年という長さのせいか、あるいはその7年間の島の発展振りのせいか、以前上ったときの記憶とは全く違う。歩くところは全部舗装されていて、階段の後に坂道。

今日こそは・・・!って出かけてきたんだけど、実は今日、バンガローにいたときからわかってたこと。湿度が強すぎて全体が白くぼやけてる。でも、どうしてもすぐに欲しかった映像なので仕方ない。

もう少し空が青いといいんだけどなぁ。補正しちゃいましょうか・・・。


同じ写真なのに、エミちゃんの写真と比べると、私って随分姿勢が悪いのね。
さすが元芸能活動してただけあって、写真を撮る瞬間だけ急に姿勢も笑顔も映えるエミちゃん。こういうのは学ばねば。

0 件のコメント: