2010/01/12

雨漏り・・・

ここ1週間くらい、1日に1度くらい激しいスコールが降る。
数日前、ダイビングが休みで、午前中ずっとベッドにいたとき外は滝のような雨が降ってた・・・らしい。
雨降ってるんだんぁ、なんて寝ぼけて思ってたけど、まさかそれほど長時間激しい雨が降っているとは夢の中でさえ思っておらず。
先におきだしてたWolleが、何かごそごそしているのは聞こえてたけど。

昼頃起きだすと、部屋の真ん中にたらいが・・・。
なにこれ。

・・・また雨漏り・・・?

去年ひどく雨漏りしたときに、屋根を修理してもらって以来、屋根のチェックなんてしてない。風が強い日に打ちの屋根であろうかと思われるトタンの音がガタガタしていただけ。
でもWolle曰く、雨が入ってくるようなところじゃないから、修理を急がなくても大丈夫だよ。・・・なんて嘘だったじゃ~ん!!

雨漏りしてるのはラッキーなことに、床に何もないところ。
良かったよ、ベッドの上とかじゃなくくて。

リゾートのマネージャーに話をしてみたら、へんてこな答えが返ってきた。
今修理すると、屋根が屋根ごと落ちるから、雨のシーズンになったら治すよ。・・・・なんですと・・?
なんだか変な説明じゃないですか・・・?
なんとなく理由がわかんない説明だけど、とにかく今は修理しない、と。

次の大雨の時にはどうなるんでしょうねぇ。

0 件のコメント: