2010/01/26

うちの庭

うちのバンガローのわきは、バンガローを借り始めた当時ゴミの山だった。
去年、トーマスがしばらく泊まりに来てた頃、3人でそのゴミの山を掃除した。
で、今シーズン。何もすることがないWolleがその場所を平らにならして、庭を造り始めた。
庭って言っても、隣はジャングルだから、何か見のなるものを植えようってことで、Wolleが始めは小さな植木鉢で、そしてそれの芽が出て、少し大きくなったら庭に移す、ということを始めた。

この写真は鼻が咲いたズッキーニ。

何種類もの種を植えてみて、一番成長がいいのがズッキーニだった。

トマトは芽が出て双葉からその先の葉が伸び始めると、バルコニーに来る鳥がつついてダメにしてしまう。でも、今植木鉢の中で2株のトマトが少しずつ成長してる。
トマトは実を生らせるのが難しいらしい。
だから、Floが「トマトが生ったら、ボトルでお酒買ってきてあげるよ。」なんて賭けになった。

今ちょっとだけ目が出て、これから植木鉢に移そうとしてるのはレモン。種から小さな芽が出てきたところだ。
庭にレモンの木があるなんてなんだか素敵な気がする。

ズッキーニ・・・花が咲いたけど実はいつ生るのかな。

0 件のコメント: