2009/06/27

Osloへ ~二人旅 Norway Lofoten Islands~

あんまりに静かなバンガローだったせいか、あるいは狂った体内時計のせいか、目を覚ますとお昼近く。
それほど離れていない山に行こうかと相談してたんだけど、山頂で行きと風がひどそうなので中止。こういうとき、天気ってやっぱり大事よね。
で、そのままOsloに向かう。残りは250Kmくらい。

これまた天気のせいか、あるいは緯度のせいか。窓から入ってくる風がどんどんあったかくなってくるのがわかる。冷たい風から、気持ちのいい風へ。

当然だけどOsloは都会で、15:00~16:00のラッシュにもかかり渋滞。この15:00~16:00っていうのが日本のラッシュ時間とずいぶん違うなぁ、と思う。日本ってラッシュもっと遅いよね。

17:30。ラツィのフラットへ到着。
これ、ロフォーテンで買ってきた干物。頭がなくてこの大きさなんだから、元の魚はずいぶん大きいはず。
駐車場にElkの像があった。あんまり意味はないけど記念撮影。だって、あの3頭のElk。写真も撮れなかったんだもん。

ラツィとフラットメイトの帰りを待つ。
残ってたビールとポルトワインを飲んじゃいました。Wolleは、もう運転はないので、今日は好きなだけ飲めるのがちょっとうれしそう。

この日はお帰りパーティで遅くまで飲みました。私は勝手にお先にベッドへ。みんな明日仕事があるのに2:30まで飲んでたそうだ・・・。ドイツ人・・・。

久しぶりに夜暗くなって、ちょっぴり妙な気分。もともとは当たり前なのにね。

0 件のコメント: