2009/06/06

ドイツ入り

久しぶりに10時間以上のフライト。機上の時間は日中だから眠らないほうがいいし、疲れるだろうなぁ、って思っていたんだけど、そうでもなかった。
最近はたいていのフライトで各席の目の前にスクリーンがついてる。それで映画を数本見ているうちにコペンハーゲンに着いた。

コペンハーゲンの空港はアジアでは見慣れない会社の飛行機が窓の外に見えていて、なんだかやっぱりアジアと一味違う。

コペンハーゲンからベルリンまでは1時間。あっという間にベルリン到着。
時差があるとはいえ、出発と同じ日付に到着すると、こんがらがらなくていい。

出口ではWolleが待っていた。
外は9時だって言うのにまだ明るい。

ベルリンは首都のわりに空港が小さい。ついでに町に出るための手段が乏しい。
Wolleは友達に頼んで車を出してもらっていた。その足で私たちは直接駅に向かい、すぐに来た特急でStendalに向かう。

ドイツ時間22時、日本時間5日の4時。

荷物が多かったので乗換えなんかは少し大変だったけど予想外に疲れてない・・・と思ってると後日来るんだろうけど。

Wolleのフラットにはビールとお母さんのイチゴケーキが待っていた。
眠たいのを通り越して眠れないかと思ったら、横になったとたんぐ~、でした。

0 件のコメント: