2009/07/15

Happy Birthday Hanne Marie ~Sailing Trip  Denmarkの海~

初日。夜到着した昨日と打って変わって晴天。
今日はセーリングボートHanne Marieの誕生日を祝いに、ボートが作られた島Fenøのビーチにみんなで出かける。

島って言っても本土からフェリーで20分くらいのところにある。ちょっと遊びに行くにはもってこいの島に見える。

ヨーロッパとか、欧風とか一言でくくってしまうことが多いけど、どこの国にいっても家の形が全く違う。
ここデンマークは・・・・っていうのも一言でくくりすぎかもしれないけど・・・ドイツと近いけど、やっぱりスカンジナビアの国なだけにこの前行ったノルウェイに雰囲気や色使いが近い気がする。

この島だけなのか、他も昔はこんな風だったのか、物語に出てきそうなかわいらしい家が並ぶ。まるでおもちゃみたい。これがクッキーとチョコレートでできてるんですよ、実は。って言われてもほほぅ、って思うだけで疑わなさそうだ。
島を一回りした後はビーチへ。
Hanne Marieの誕生日を祝うためにグラスとシャンパンを持ってきてる。

対岸は工場だらけのビーチだったけど、おいしいシャンパンでした。
Happy Birthday Hanne marie!!

2 件のコメント:

カエルのフード さんのコメント...

やすこさん、久しぶりぃ!!
北欧旅を彼と楽しんでいるの感じて、素敵だなあと思います。
好きな人と、時間の制約もあまりなく、のんびり旅。私もしててみたーい!まっ、私の性格上、夢に終わりそうな気もするけどね。
北極圏まで行ったんだね!すごーい!!
ずっと康子さんのブログ、読んでますよ。
これからも康子さんの視点で、はっとするような発見をブログに載せてね。
7月27日からモルディブに行きます!
FSクダフラ1泊・ランダ2泊・シンガポール一日の超最短旅。
またどうだったかレポートするね。
今回の旅の目玉はアルマンドとの再会です!

ヴォルヴェバー 康子 / Yasko Wollweber さんのコメント...

おひさしぶりです~。
「カエルのフード」っていいですね。わかる人には一発でわかる;)

27日からモルディブですか。今回はずいぶん短いですね。クダフラーランダ間はボート?それとも飛行機?ボートだと時間かかりすぎですね。
飛行機乗るとき晴れてるといいですね。

好きな人と~のんびり旅・・・。
そう言われるといい感じですが、実際は24時間一緒にいるので喧嘩しっぱなしです・・・。