2009/07/13

Sailing Trip ~Denmarkの海~

ある日、去年のプーケットのフィッシングトーナメントにメンバーで参加してたアンドレアスから連絡が来る。
来週セーリングに行くけど一緒に行く?
はい!行きます!
もちろん即答だよ。だって楽しそうじゃん。
いつかセーリングボートで南太平洋を渡りたいなぁ、なんていいながら、実は今までろくにセーリングトリップなんて行ったことない。せいぜい日帰りトリップくらい。

Wolleはまたしても1週間のホリデーをオフィスで申請する。
それが取れなきゃ私も困るんだけど、よくまぁこんなに頻繁に、かつ簡単にホリデーが取れるのかって毎回首を傾げてしまう。でも、とにかく1週間の、前後土日あわせて9日間の休みになった。

ボートはHanne Marie。90歳の誕生日を初日にみんなで祝うらしい。
90歳??ってことはHanne Marieは1909年に造られたってこと??うちのおばあちゃんと同い年だ。・・・じゃなくて、そんなに古いボートなんてきっと、やたらめったら新しいばっかりのボートよりもきっと素敵だろう。

金曜日にアンドレアスの息子のハネスがうちに来る。
土曜日に出発。ボートが待っているのはデンマーク。北海側からバルト海にかけて移動する。

アンドレアスの車は荷物と大人4人でいっぱいになった。
途中デンマークに入る前に、食品なんかの買い置きをして、夜港に到着。その夜は海が荒れていて、しかもボートには逆風で、予定時刻を大幅に過ぎた夜中12時半頃にボートがやってくる。

ボートに乗るメンバーはキャプテンのレネ。アンドレアス、ハネス、Wolle、他に一人ずつで来てるニコルとハーバート。そして私の7人。

写真と一緒に急いでアップしま~す。

0 件のコメント: