2010/04/08

4月5日 帰国

お久しぶりに日本です。
気温を数字で聞いてはいたんだけど、それが体感でどんな寒さ、あるいは暑さなのか全く考えていなかった。春だ、とか暖かくなってきてるとかそんなイメージのまま飛行機を降りたら・・・寒い!!!
トランジットで上海に下りたときよりは少しだけましかもしれない、なんて慰めにもならないぞ。

まぁ、寒さはどうしたってどうにもならないとして。
ここ数年は、結構日本にいる時間が長いので、帰ってきてびっくり、っていうことが少なくなってる。

ちゃんと流行についていってる、とまではいえない。でも、少なくとも自分が流行を無視してることくらいはわかってる。そして、時々一人で他の人と違う会話をしていることがあることもわかってる。
まぁ、自分で気づいてるだけましだと思ってる。

一見周りに合わせることも不可能じゃないんだけど、いずれにしても次回日本に帰ってきたときに元の木阿弥になってることは明らかなので、この短期間に流行を追ったりしようとすることはあきらめてる。

とにかく、お友達のみなさ~ん。帰ってきました~。5月くらいまでは日本にいますので、時間がある方、よろしく~。

これからしばらく、書き溜めてたものを書き出してもいこうかと思ってます。

0 件のコメント: