2010/04/08

インプットとアウトプット

音楽でも文章でも、どんなスキルであってもテクニックであっても、いったんインプットしたものはなかなか頭の中からは消えない。
でも、そのインプットが過ぎると、どうにかしてそれを消化しないと、おなかがいっぱい過ぎて動けないときみたいに、苦しくてだんだん不機嫌になってくる。
それをどんどん消化すると、容量はどんどん小さくなってくけれど、それでも、それをどこかでアウトプットしないと、私たちの体内・・・きっとつまりは脳みそのどこかの部分が膿んでくる。
だから、何かを誰かに自慢してみたり、こんな風にどうでもいいことを文章にしてみたり、あるいは人によってはショッピングに行ってみたり・・・。

やっぱり人間の脳には限界があって、コンピューターとは違うようなぁ、って思う。

0 件のコメント: