2010/04/24

写真散歩

うちの裏・・・ではなく、前、かな・・?・・にはなんとも便利な公園がある。
小学校の低学年くらいの頃には遠足にも出かけるような大きな公園で、ちょっとした遊園地もある。

今日は久しぶりに天気も良かったので、カメラを持って散歩に行ってきた。
他の桜は全部散ってしまっているけれど、八重桜だけはまだ残っていました。


隣には藤棚の半分、紫色になっています。
遠くから見ると色が素敵だったけど、その後ろには国旗が・・・。まぁ、これも日本の春、ということで・・・。

松の緑がすごくきれいでした。


が・・・。
この写真の直後、ぼけっとあるいていたら、どすっと何かを蹴った感触。
慌てて飛びのくと、そちらも慌てた様子でバタバタしているアオダイショウ・・・。
私もアオダイショウも泡を食った状態で、私としてはさらに重ねて蹴ったり踏んだりしたくなくて、さらに大慌て。
相手はヘビだし・・・。

ピピ島のうちのバンガローの近くにもよくヘビを見かけるけど、蹴ったのは初めてじゃないかなぁ。
双方慌ててその場を離れたものの、私としてはなんとなく申し訳なくて、ちょっと戻って様子を見たんだけど、そのときにはもうアオダイショウさんいませんでした。

久しぶりのお日様にぼんやりしていたのはお互い様ということで・・・ごめんね。
結構大きな池にはカメも沢山います。
もちろん鯉、水鳥もね。

でも、とにかくアオダイショウを蹴ったことでびっくりして、その後意味も無く慌てて帰ってきました。

たまに出かけると妙なものにぶつかったりします。

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

八重桜、きれい!!

ヴォルヴェバー 康子 / Yasko Wollweber さんのコメント...

そうなのー。今、時期の終わりかけみたいだよ。札幌は違うと思うけど。
桜は時々海外にもあるけど、八重桜まではあんまりないよね~。