2010/04/09

ディカプリオの声

この前テレビで映画を見ていて思ったんだけど。

レオナルド・ディカプリオの声って、随分高い。これまでそれほど気にならなかったんだけど、ちょっと前からHBOかなんかで頻繁に見るBody of Lie・・・だっけ?の役に、顔も演技もいいのに声が合ってない。

The Beach以来それほど好きじゃない役者の一人なんだけど・・・なぜって・・・あんな形でピピ島に影響を与えたから・・・それでも演技はいいよなぁ、なんて思ってた。
で、なんてタイトルだっけ、ちょっと前のFBIかなんかがマフィアに潜入する、見てる人のストレスのたまりまくる映画・・・あのチンピラっぽい役なんてすごくよかった。
でも、重い役になるとどうしても声で重く見えなくなっちゃう。

声なんてなかなか変えようがないから、かわいそうだなぁ、とは思うけど、やっぱり高い。

0 件のコメント: