2009/04/11

ドイツ行き

5月の最初の週当たりにドイツに移動しようということになった。
ドイツ語の学校が始まるのはもう少し遅くなりそうなんだけど。

Wolleの幼馴染が今ノルウェイで仕事をしている。その彼が5月中旬くらいにノルウェイを出てスウェーデンで働くことになった。
去年Wolleが彼を訪ねたとき、すごく素敵なところだったらしい。
物価の高いノルウェイに行くには、だれか近い知人がいたほうが行きやすい。彼が出る前にノルウェイにもう一度行こう、というのがWolleの魂胆らしい。
スウェーデンなら私も友達が沢山いるから、いつでもいけるけど、ノルウェイ人の友達で国に住んでる人はいない。私にとってもちょうどいいチャンス。

と、いうことで5月の第1週目辺りのチケットを探し始めた。

私にとってチケット探しは苦痛以外の何者でもない。
あっちを調べ、こっちを調べ、比較して・・・。っていうのが本当に嫌い。
特に、行き先がドイツの、しかもベルリンがベストだから、パリやロンドンと比べても比較的フライトが少ない。しかもできたら名古屋発。
なんていってると、一番欲しいフライトはものすごい金額になる。まぁ、アジア内で飛ぶのと違うから、料金が高くなるのは仕方ないんだけど、それにしても・・・。

ぴょこんと安くて便利なフライトがインターネットで出てこないかなぁ。

0 件のコメント: