2009/04/01

車から月が見えた。
日本に帰ってきて5日間、全く月を見ていなかったことに気がついた。

ピピにいる間は、ダイビングや釣りが回りにあるせいで、月の満ち欠けを毎日見てすごす。今の月が満ちていくのか、欠けていくのか。あと何日くらいで満月なのか。そんなことをしょっちゅう考えてるから、当たり前のように月を見ていたけど、日本に帰ってきて、寒いせいと、屋内にいることが多いせいでなかなか月を見る機会がない。

久しぶりに夜車で外に出て、月を見たら、なんだかちょっぴり久しぶりに会う友達にあったような気分だった。
でも、その月が満ちていくのか欠けていくのかわからなくてちょっと不安になった。

今どっちなの?

0 件のコメント: