2011/04/04

またしてもお願い!

先日新たなブログを立ち上げました。

その名も「Carry on Japan」。

carry onというのは、がんばり続ける、とか、継続して力を尽くす、とかそんな感じに訳すことができる言葉です。
まぁ、要は「がんばれ、日本」というところでしょうか。

3月11日の災害からもうすでに3週間が経ちました。
今でもまだ、たくさんの人たちが生活に不自由していて、悲しい思いをしていて、それを遠くから何もできずに見ているのはとても苦しいです。

私にできること、せめて、メッセージを送ることくらいかな、と思い、はじめました。
URLです。
http://carry-on-japan.blogspot.com/

です。

まだまだ、メッセージも情報もそれほど載っていません。
これから、できるだけたくさん載せていきたいと思っています。

このブログに反映させたいメッセージ、情報等ありましたらぜひ送ってください。送り先は以下です。

carryonjapan@gmail.com

上記のアドレスに載せたいもの、なんでもかまいません。
メッセージ、写真、情報、詩、あるいはもしかしたら被災地で必要としているもの。


遠くから私たちにできること、そんなにたくさんあるわけではないようで、本当はたくさんあると思います。
祈ること、思うこと、心配すること、涙を流すこと、一緒に悲しむこと。
物理的に何か影響を与えるわけではないけれど、そんな思いはちゃんと、どこかに伝わっていくものだと私は信じています。

これは本当に小さな小さな一歩かもしれません。被災者の皆さんに届くのにとても時間のかかってしまう小さな一歩かもしれません。 でも踏み出さなければ、絶対に前にはすすまないんです。 小さな一歩も、すすみ続ければ大きな一歩と同じ歩幅になるはず。

「がんばってください」そんな、一言メッセージでかまいません。
一言送っていただけたら幸いです。

0 件のコメント: