2011/04/25

心と体の疲れを取る方法

家に帰って2日目。
一晩寝た今日は少し両手の痛みも、むくみもよくなっているかと思ったのに、な~んにも変わらない。ただただ疲れていて、とてもベッドから出る気にすらならない。

昨夜、夕食のころなんかにも、本当は家族にももう少しにこやかに接したくて、がんばってみたんだけど、これがまた疲れるってなんて。
リラックスするためにがんばるなんておかしな話だ。イライラしている方が後になって自分が疲れてしまうんだってわかっているんだけど、そのイライラがとまらない。
ど~すればいいの~!!

お風呂も朝と夜しっかり入った。昼寝もしたし、夕食は私の大好物の春の山菜の天ぷらだった・・・しかも天ぷらは母の料理なので私はお手伝いなし。
今朝は目が覚めてからベッドを出るまでに2時間半もかけたし、朝ごはんも鯛の炊き込みご飯とアサリのおみお付けなんていう贅沢なもの。

それでも。こんなに疲れているのはどうして??
思い切ってこんな昼間から・・・ちなみに午前中・・・ワインを飲んでみました。私が出かけている間に友達から何かのお礼として届いたもの。昨日夕食のときに封を開けて1杯飲んだあと、そのまま冷蔵庫に入ってた。
そうしたら・・・それが白ワインだったせいか、あるいは今私がすごく弱っているせいか。とても効きました。だから、こうやって何か書いていられる、何か考えていられる。
右手のグーも出来るようになりかけてます。

きっと、このワインのおかげで、もう少ししたらお昼寝、ということになるんでしょうが。少し気分が晴れただけでも、とても気持ちがいいです。
ありがと~、フミさん。きっとこのブログ読んでないと思うけど。そして、きっと、こんなことを想定して白ワインを送ってくれたわけじゃないと思うけど。でも、効果バツグンです。

と、いうことで、書き始めたときに考えていたこととは全く違うことを書き連ねることになりました。書き始めたときには「どうすればいいんですか」って、誰かに聞きたかった。
いや、今でもほかの方法があれば聞きたいんだけど。

今はちょっといい感じにほぐれ始めました。

でも、この白ワインっていう以外に何か方法はないんでしょうか。
毎回フミさんがワインを送ってくれるわけではないと思う。・・・思う。

寝る、お風呂に入る。それくらいじゃ効かないようなパンチを喰らってしまったからだと心に何かいい対処法を知っている人はいませんか~~~?

0 件のコメント: